目を温めるという安眠方法?

私が初めて眠れないなーと思ったときに試したのが体を温めるということ。
お風呂上りには眠くなるし、冬にこたつに入ってるときなんてまさにそうですよね。
まあ逆に冬の寒い時期にも危ない意味で眠たくはなりますけど・・・

ということで僕が買ってみたのがめぐりズムというもの。
これは結構一昔前にCMもやってたので知ってる人は多いのかもしれません。

これはアイマスクみたいに目に当てる感じで使います。
このマスクの部分がじんわり温かくなって目をはじめとした頭全体を温めてくれるんです。

この目を温めるというのが口コミによるとかなり気持ちいみたいで僕の友達の一押しでもあります。
値段も数百円で変えるので損はしないだろうということで購入。

いざつけてみると。。。確かに気持ちいい!
じんわりと温かさが目から頭全体に広がっていく感じがかなりいい感じです。
さっそくこれを付けて寝てみたんですが思ってたより寝られません。

目が温かいという感じになれないのでちょっと違和感があるんですね。
じーっとしてるとどんどん温かくなってくるのでちょっと汗もかいてきちゃうんです。

使ってみた結果、僕的にはあまり会わないかな?っていう感じでした。
気持ちがいいことは気持ちいいので起きてるときの疲労回復にはばっちりなんですけどね。
なので寝るときに使うよりかは寝る前のリラックスするときに使うといいのかなと思いました。

あと、気温がずっと低くなる冬とかだとまた違った感覚になるでしょう。
季節変わったらまた使ってみようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です